08
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
31

This Archive : 2006年08月

--.--.-- *--*



2006.08.24 *Thu*

どうして・・・?

嫌なニュースをみた。
直木賞作家が、全国区の新聞で、自分が飼っている猫に生まれた
子猫を殺していたと告白したこと。

賛否両論、色々な意見が飛び交っている。

私は、自分にとって子供のような存在の猫と暮らしている身として
(あえて、飼うとは言わない)
ただただ、悲しいです。
言い訳なんて聞きたくない。
猫を殺したっていう事実を、どうしてこんなにセンセーショナルに
カミングアウトするのかとか、殺した理由とか、
実は子犬も殺してるんじゃないかとか、
そういう彼女の心理なんて、興味ない。

殺された猫が、次にこの世に生を受けられたら、
今度は幸せな一生を過ごせますように。
ただただ祈るばかりです。

きっといつか、彼女は自分のやったすべてのことを
後悔する日が必ず来るでしょう。
というか気付かなければ、彼女が生きてる意味ないんじゃないか?
category : Cats Diary
tag : 子猫  避妊  動物愛護 

2006.08.23 *Wed*

優秀な猫砂

猫砂は、飼い主にとって切実な問題。
私は嗅覚が鋭いので、のトイレに関しては、飼った当初から
頭をなやませていた。

けど、元同僚のKちゃんが、「エバークリーンいいよ!
水に反応するから、「どんどんしなさーい」って感じなの!」って聞いて、
私も買ってみた。
すると、本当にトイレをするたび、いい香りが部屋に漂うのだ!

それからもう3年経つが、浮気はできない・・・
以前は人間のトイレに、のトイレをおいて、換気扇を回しっぱなしに
していたほどだったのだが、今は部屋のベッドの横においてあるけど、
全然気にならない。
が嫌いな母ですら、「(悔しいけど)全然匂わないわね」って言う。
しかも、二匹飼っているのに、そしてこんな暑い夏でも、
全く臭いがしないのだ。

この砂、匂いに敏感な人は、「きつすぎる」って思うみたいだけど
もともと香水が好きなので、こういう人工的な香りは好き(笑)
しかも固まりがいいんだ。

アメリカのペットショップでは、色々なサイズがあって、
しかも安くていいなーって思った。(11キロで7ドルとか・・)

RIMG1689-s.jpg

お世話かけてますね。すみませんね。


最高級猫砂エバークリーン(小粒・芳香タイプ)









tag : 猫砂    匂い 

2006.08.18 *Fri*

お客様♪

じゅぴちゃん、
RIMG1656-s.jpg

「はい?」

まあちゃん
RIMG1647-s.jpg

「なあに?」


明日は、お客様が来るのよ。
いい子にしてるのよ。

RIMG1655-s.jpg

「おんなのひと?ねえねえ?」

・・・・そうだよ・・・

ホストの血が騒ぐ、まあちゃんでした(^-^;)
category : Cats Diary
tag : 大きな目 

2006.08.16 *Wed*

暑い日にまた

27JUL-06.jpg


「・・・・・・・・・」
またしても、占領されてしまったじゅぴちゃん(;O;)


クールマットはひとり一枚よ。まあちゃん。
11JUL-04.jpg

「・・・・」
聞こえてないふり(-_-;)

2006.08.15 *Tue*

動物のお医者さんとセカンドオピニオン

じゅぴちゃんとまあちゃんが通ってる病院は、
じゅぴちゃんが、子猫のときから御世話になってるところで、
色々親身になって相談をすると、治療中でもA先生は丁寧に答えてくれる。
時間外でもフレキシブルに対応してくれるし、
金額についても、かなり良心的だと思う。
カルテもきちんと管理していてくれていて、
疾病もふまえていつも診療してくれるので頼りにしている。

けど、先日、ある人に、「A先生に通ってる」っていったら、
「あそこってヤブだよね」って言われてしまった。

聞けば、その人の妹さんが飼ってるわんちゃんが調子がおかしい(食欲がない)ので
A先生に連れて行ったら、検査入院を数日したあと、
「残念ながら、もう手遅れです。」と言われてしまったそう。
治療を続けるかどうかという話しになったのだが、
納得できなかったので、希望を捨てず、別の病院のB先生に連れて行ったら
同じ診断をされたとのこと。
それでも妹さんはあきらめず、また別の病院のC先生につれていったら、
薬で完治し、現在は飛び回ってるとのこと。
「だからA先生とB先生はヤブらしいよ」との見解。

でも、、、
私の別の知り合いからは、B先生がヤブだとか、C先生がヤブだとか聞くこともある。
結局、どの先生も100%完璧な治療の評判はないのだ。
動物病院は、言葉がしゃべれない動物を相手にしているから、
人間の「医療ミス」とは違い、運もあるのかな。。と私は思ったりもする。
あきらかに動物に対する態度や、飼い主への態度がたかぴしゃだったり
ひどい先生は論外だけど、
いつも親身になってくれる先生からの診断はまず受け止めて、
もし疑問があったり、結果に納得できなかったりしたら、
その知り合いの妹さんのように別の病院でセカンドオピニオンを聞くかなぁ。

命に関わることじゃないけど、まあちゃんが骨が弱い子っていうのは
去年の健康診断のレントゲンでわかった。
時々後ろ足をびっこひく原因は、股関節にヒビがはいっていることも歴然と分かった。
そしてひび割れについて、A先生は直らないっていった。
私はサプリとかで、なんとか痛みがなくなるように・・って、まあちゃんの様子を見て
それでも変わらなかったら、別の先生にも見てもらおうかなって思ったことがある。
本当にヒビがはいってるのは直らないのか?何か補強できる方法はないのか?
楽になる方法があれば、なんとしてでも治療を施してあげたいって思った。
でも、幸いなことに、びっこもひかなくなったし、元気に飛び回るようになったから
その必要はなくなったのだけど。

動物病院の選び方、これって本当に難しいと思う・・

jupisun.jpg


2006.08.04 *Fri*

独り占めする悪い奴

まあちゃん:ぜんぶボクの。

じゅぴちゃん:・・・・・・いいっすよ。別に。

この姿が二人の関係を物語っています(-_-;)
二人に買ったクールマットなのになぁ。


RIMG1588-s.jpg


Profile

Tomoko

  • Author:Tomoko
  • 本館
    どうぞよろしく!


    この子達のページは
    本館のこちら


    2002年から
    2005年1月までの
    日記
    子猫時代の
    エピソード満載(^_-)-☆


    Mailも
    お待ちしてます♪
    Mail.gif



    リンクフリーです。
    よろしければバナーをお使いください。
    i102_6.gif


    *-*-*-*-*-

    昔からお世話になっています。
    便利グッツが沢山。



    *-*-*-*-*-

    とにかく種類がすごい!
    欠品も滅多にないので助かってます。



    *-*-*-*-*-

    どれもおしゃれなデザインばかり。
    まるで雑貨屋さんのラインナップ♪



    *-*-*-*-*-

    安い!餌の安さはここが一番♪



    *-*-*-*-*-

    猫グッツの専門店。
    ペット一般じゃなく猫にこだわってるラインアップは必見!

Post

Comment

Trackback

History

Category

Search

RSSフィード

Links

Copyright © Diary ++ Life With Cats ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
