07
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29

This Archive : 2006年07月

--.--.-- *--*



2006.07.31 *Mon*

きれい好きなまあちゃん

今日、ちょっとびっくりすることがありました。
ご飯のあと、トイレにはいったまあちゃん。
いきなり、だだだだだだーーーーっとすごい勢いで走ってきて、
床にお尻をすりつける、なんだかみたこともない体制をとっています。
ちょっと心配になって、観察していたら、
おしりのところに、う●ちくんが・・・
(食事中の方ごめんなさい(^-^;))

まあちゃんは、必死でとろうと試みますが取れません。
あせって、部屋中走り回っては、きれいきれいのかっこ(トイレのあとお尻をなめるポーズ)をしてるんですが、とれません。
じゅぴちゃんも心配そうに、「手伝おうか?」って感じで寄っていきましたが、
まあちゃん、「くるんじゃねーーーよっ!」ばりに威嚇(-_-;)
私も、お風呂場で、人間ウォッシュレット(シャワーで洗い流し)してあげようか、、、と思った途端、ぽろんと取れました(^-^;)

すかさず、私がティッシュでくるみトイレに流して戻ってきたら、
もうここぞとばかりに、一生懸命、きれいきれいしていました(^-^;)

まあちゃんは、本当にきれい好き。
じゅぴちゃんは、う●ちくんをよくぶらさげてあるいているのにね(^-^;)

27JUL-03.jpg
当たり前じゃない。このボクがう●こたれなんて、ありえないでしょ?

2006.07.30 *Sun*

腕枕

暑さの中、じゅぴちゃんも甘えモード全開(^-^;)
人が寝てると、腕枕を勝手にしてきます(笑)
・・・暑いんだけど、この顔みちゃうと、許しちゃうんだよな・・・
RIMG1558-s.jpg

2006.07.27 *Thu*

ただいま!

バンクーバーとNYから戻ってきましたー。
NYでは、マドンナとボンジョビのコンサートにいけて大満足!
旅行記は本館で追々書いて行きたいと思いますので
出来上がったらまたお知らせします!
本当に内容が濃い旅でした。

さて、お留守番中の二人ですが、シッターさんがお世話をしてくださり、
「とても人懐こいねこちゃんですね」ってレポートに書かれていて
うれしくなりました!
旅行中は、猫がいるお宅にお邪魔したり、ステイしたりすることが多く、
その子たちをナデナデするたびに、じゅぴちゃんとまあちゃんを恋しく思っていました(T_T)
通常私はホームシックというものにはかからない性質なんですが、
ペットシックには毎回かかってしまいます(^-^;)
特に、猫に限らず北米はペットへの扱いが、日本より手厚いので、
色々見聞きするたびに、「なるほどな・・」って思うことが多く
もしこの国でじゅぴちゃんとまあちゃんが暮らしたらどうかしら・・って思ったりもしました。

帰国後、まあちゃんのすりすりが大変です。
まるで赤ちゃん返りしちゃったみたい。
私の後を、かたときも離れないでついてくるストーカー猫(笑)
今でも、じーーーーっと足元から見上げています(^-^;)
24JUL-00.jpg
どこいってたの?

24JUL-01.jpg
悩殺見上げポーズ(笑)
category : Cats Diary

2006.07.13 *Thu*

いってきます!

すったもんだありましたが、今日から旅行にいってきます。
もともと更新は滞っておりますが、
10日ばかし、このブログもお留守になります(^-^;)
11JUL-02.jpg
じゅぴ:またおでかけ?

11JUL-01.jpg
まあ:・・っつーか、長すぎね?

13JUL-01.jpg
と:今回はね、BonJoviのライブを見に、ニュージャージーまでいってくるの!

ま:・・・

11JUL-03.jpg


と:ちゃんとお土産買ってくるから、おりこうにまっててね。

じゅぴ、ま:いいけど、クーラーつけっぱなしにしておいてね。

・・・ということで、帰ってきてからの電気代が怖いですが、
とりあえず行ってきます!!

2006.07.09 *Sun*

もうすぐお留守番

もうすぐ旅行!
ということで、じゅぴちゃんとまあちゃんのお留守番も近くなり、
シッターさんと最後の連絡を取り合っている。
早いなー。。。もうそんな時期か・・・

シッターさんが心配されてるのは、食べ物と、
それと、気温のこと。

ご飯は、いつもサイエンスダイエットの
ヘアボールコントロールをあげてる。
時々飽きてしまうんだけど(汗)
それに猫用の鰹節をちょこっと匂い付けにかけてあげると、
食いつきがよくなるので続けている。
もちろん人間の鰹節はNG。猫用っていうのがちゃんとあるの(笑)
夏だし、食欲がなくなった時はどうするかと言われたが、
そのまま無視して与え続けて下さいとお願いしてある。
間違っても、鰹節を追加でかけたりしないでくださいと・・
おなかすけば、食うだろう・・・みたいな楽観視(^-^;)

最近の猫や犬のペットフード産業は質がよくなっており、
基本的にペットフードには必要な成分がそろっている。
食事制限があったりするわけでもない、普通のにゃんこに、
下手に色々な食材を与えてしまうと、不必要な成分が蓄積されたり、
舌が肥えて、嗜好が我侭になってしまうのは確か。
ただでさえ、味にうるさいニャンコだから、
味を占めてエスカレートしてしまう、、、というのを、
じゅぴちゃんを飼い始めたときに受けた飼い方講座でも言われたし、
先輩猫ママにも言われた。
しつけ?が高じて、私がご飯を食べていても、
絶対よってこないし、欲しがりもしない。よしよし。
人間の食べるものには興味を示さないのだ。
それはシッターさんにもつたえておいた。

また、ここ最近とても暑く、湿気もひどい・・・
毎年、夏の時期に会社にいくときは、冷房はつけていないんだけど、
約10日も部屋を空けるとなると、軽く除湿はしたほうがいいのかなぁ・・
でもつけっぱなしって・・・電気代が・・・(恐)
みなさんは、長期のお留守番のときは、どうしてますか?

24JUN-06.jpg

暑い・・・

2006.07.04 *Tue*

じゅぴちゃんのパパとママ

じゅぴちゃんが生まれる前、
じゅぴちゃんのパパとママのペットシッターを
時々していた私。

先日写真を整理していたら、懐かしい写真が沢山出てきた。
本館のネココーナーとだぶっちゃうかもしれないけど、
厳選をご紹介♪

runa2.jpg

じゅぴの母でございます。
いつも息子が大変お世話になっております。

sunny2.jpg

父でございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

031205-2108.jpg

父ちゃんと母ちゃんに、似てるかな?僕。

sunny.jpg

父ちゃんの寝姿。

031217-0300.jpg

じゅぴちゃんの寝姿。

runa.jpg

全くあけっぴろげでみっともないわねぇ。

15JUN-01.jpg

突然ですがまあちゃんです。
じゅぴちゃんの母ちゃんと、ボクって似てない?

もともとネコ種が違うのに不思議だね。。。
これもうちにくる運命ったのかな?
category : じゅぴちゃん

Profile

Tomoko

  • Author:Tomoko
  • 本館
    どうぞよろしく!


    この子達のページは
    本館のこちら


    2002年から
    2005年1月までの
    日記
    子猫時代の
    エピソード満載(^_-)-☆


    Mailも
    お待ちしてます♪
    Mail.gif



    リンクフリーです。
    よろしければバナーをお使いください。
    i102_6.gif


    *-*-*-*-*-

    昔からお世話になっています。
    便利グッツが沢山。



    *-*-*-*-*-

    とにかく種類がすごい!
    欠品も滅多にないので助かってます。



    *-*-*-*-*-

    どれもおしゃれなデザインばかり。
    まるで雑貨屋さんのラインナップ♪



    *-*-*-*-*-

    安い!餌の安さはここが一番♪



    *-*-*-*-*-

    猫グッツの専門店。
    ペット一般じゃなく猫にこだわってるラインアップは必見!

Post

Comment

Trackback

History

Category

Search

RSSフィード

Links

Copyright © Diary ++ Life With Cats ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
