06
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30

This Archive : 2006年06月

--.--.-- *--*



2006.06.26 *Mon*

寄ってたかって

先日、MちゃんKちゃんEちゃんと、タイの岩盤浴→自家製タイ料理を味わい、楽しい一日をすごしました。

みんな猫好きなので、沢山沢山じゅぴちゃんとまあちゃんと遊んでくれました。

ふとみると、じゅぴちゃん、ソファーを歩くたびに、
爪がひっかかってる!

Eちゃん「爪切ってないの?」

ワタシ「切らせてくれないのよ。トリマーの友達が来る一年に1-2回か、
私に体力があるとき、小分けで切ってるかなー」

Kちゃん「みんなで押さえつけて切っちゃえば?」

・・とのことで、じゅぴちゃん捕獲開始。

最近じゅぴちゃんは、とーーっても愛想がいい。
レメディが効いたのか?それともまあちゃんに何か学んだのか?
その態度を逆手に取り、そっと背後から忍び寄り・・・

・・・捕獲。

ワタシ「ちょっと!Eちゃん!押さえつけて!!!みんなも!」

みんな「じゅぴちゃーーーんーーーいいこねーーーいいこねーーー
ほーれ、ごろごろごろ」

・・などと、のどをなでなでしてる間に、
ぱっつん、ぱっつんと私は爪きり(汗)
あまりのショックに、じゅぴちゃん動けない(爆)

我に返ったじゅぴちゃん、逃げる。
親指(・・っていうのかな。一番手前にある爪)だけ切れなかったけど
とりあえず、なんとか切れた・・・うれしい。

じゅぴちゃんは、一点を見つめ放心状態だった(^-^;)

でもね、猫はすぐ忘れる。ご飯よーーーーって食べさせたら
すっかりまたごろごろごろごろ。

ごめんね、じゅぴちゃん。でもね、お爪伸びてるのも
歩きにくかったり、ひっかかったりするからね、
今度もちゃんと切らせてね。
(みなさん、またよろしく)


26JUN-01.jpg

ひどいっす。

24JUN-05.jpg

ったくよー。みんなを独り占めしやがって←事の真相をわかってない

2006.06.20 *Tue*

ふと考えた

ふとじゅぴちゃんは考えた
19JUN-00.jpg

ボクがひとりで、ともちゃんちに来たころって、
静かな暮らしだったんだよな(遠い目)

ふとまあちゃんは考えた
10JUN-01.jpg

ボクがペットショップで、ワンコやニャンコと暮らしてたころ、
ともちゃんが、ボクの悩殺目力ビームにひっかかったんだよな。

それぞれ思うところはあるみたいで・・・
category : Cats Diary

2006.06.10 *Sat*

夏が来る・・

猫も私も嫌いな夏がやってきました・・
RIMG1519-s.jpg
ずーーーーーーーぴーーーーーーー

だれてます。くたくたイヌみたいです。

10JUN-02.jpg

暑くなると喉がかわくの。

まあちゃんは、お水を飲むと、
お鼻が濡れて色が変わります(*^_^*)

2006.06.06 *Tue*

猫のお世話

先日、一泊で家を空けたので、
この夏にお願いする予定のペットシッターさんに
一日だけお試しできてもらった。
以前紹介した、留守番わんにゃん というところ。
今までの経緯からすると、じゅぴちゃんもまあちゃんも
お世話してくれる人にはナイスに接してくれるのだけど、
念のため、、ということで、丁度いい機会と、
夏の旅行の前の練習も兼ねて、一日お願いした。

私が帰宅すると玄関に、
ピックアップしてくださった郵便物とともに、
レポートがおいてあった。
お世話をしてくださった山口さんのお世話の記録である。

レポートには事細かく、排便や排尿の状態も、
しかもじゅぴちゃん、まあちゃん、それぞれについて
本当に詳しくレポートしてあって感激。
しかも、めずらしいことに、「あの」まあちゃんが、消極的で、
じゅぴちゃんが積極的に、すりすりしていたらしい。
それはびっくり!

ビジネスとしてのペットシッターさんにお願いするのは今回が初めてなんだけど、
これは今後も安心してまかせられると思った。
しかも、山口さんのところは、老舗ということもあり、
長いリピーターさんも多いとのこと。
やっぱり勝手知ったる、、というのが安心だものね。

今回の夏以外にも、これで心置きなく、家を空けることができる。
しかし、山口さんたちには、休みはほとんどないらしい。。
本当にありがたい存在である。

RIMG1504-s.jpg
甘えっ子まあちゃん
category : Cats Diary

2006.06.01 *Thu*

すみません・・・

RIMG1536-s.jpg

おふたりさん すみません・・・

眠りたいんですが、どいてもらって いいっすかね?

RIMG1534-s.jpg

寝たふり(-_-;)

しかし、お尻がまんまるの二人です。

Profile

Tomoko

  • Author:Tomoko
  • 本館
    どうぞよろしく!


    この子達のページは
    本館のこちら


    2002年から
    2005年1月までの
    日記
    子猫時代の
    エピソード満載(^_-)-☆


    Mailも
    お待ちしてます♪
    Mail.gif



    リンクフリーです。
    よろしければバナーをお使いください。
    i102_6.gif


    *-*-*-*-*-

    昔からお世話になっています。
    便利グッツが沢山。



    *-*-*-*-*-

    とにかく種類がすごい!
    欠品も滅多にないので助かってます。



    *-*-*-*-*-

    どれもおしゃれなデザインばかり。
    まるで雑貨屋さんのラインナップ♪



    *-*-*-*-*-

    安い!餌の安さはここが一番♪



    *-*-*-*-*-

    猫グッツの専門店。
    ペット一般じゃなく猫にこだわってるラインアップは必見!

Post

Comment

Trackback

History

Category

Search

RSSフィード

Links

Copyright © Diary ++ Life With Cats ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
