11
1
2
3
4
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
28
30

This Archive : 2005年11月

--.--.-- *--*



2005.11.29 *Tue*

寝込んでるんですけど・・

今日朝、私は発熱の為、会社を休みました。(今は元気)

昼間うとうと寝ていたのですが、

上をみると
RIMG0796-s.jpg


横をみると
RIMG0798-s.jpg


く・・苦しい・・・
・・でも・・あったかい(*^_^*)
category : Cats Diary

2005.11.27 *Sun*

健康診断

先日、動物病院にて、じゅぴちゃん、まあちゃんにとって
初めての健康診断を受けてきました。

【じゅぴちゃん】
ご存知の通り、太りすぎの傾向があるので、
血液検査を受けました。
結果、GPT値と、ALP値に異常が見られましたが、
食事療法などで気長に数値がさがるように
努力すればよいとのこと。
ただし、コレステロール値も高かったので、
結構血はどろっとした感じだったそうです。
人間だと、血液さらさらになる食べ物とかあるけど
猫はどうなんだろう?

【まあちゃん】
ちょっと深刻な結果だったのがまあちゃんでした。
まあちゃんは、もともと目が弱かったり、
呼吸が速かったり、ちょっと気になるところがあったのです。
あと後ろ足をびっこひいていたりしたので、
以前先生にみせたところ、関節に異常があるかもしれないと
判断を受けたことがありました。
あと、床にはコルク地のマットをひいたりして
なるべく滑らないように気をつけてあげていましたが
後ろ足がやっぱり気になっていました。
その時はレントゲンは撮らなかったので、
今回、レントゲンと心電図をお願いしました。

結果は・・

2005.11.23 *Wed*

陽だまりの中で

じゅぴちゃんは、気配を消して、
居心地のよい場所に、ちんまり座っていることが多い。
86190005-s.jpg
陽だまり大好き♪

久々猫らしい姿のじゅぴちゃんでした(^-^;)


2005.11.19 *Sat*

まあちゃん3歳になる♪

RIMG0744-s.jpg
みなさん、こんにちわ。まあちゃんです。

RIMG0745-s.jpg
水飲んだばっかなので、お鼻が濡れてます。

RIMG0746-s.jpg
・・いや、そんなことを言いたいのではなくて、今日はボクの3歳の誕生日です。

・・と、本人からの挨拶のとおり、
まあちゃん、11/19で、3歳を迎えることが出来ました。
最近ちょっと太り気味。。でも、まだまだ大きくなってね!
お誕生日おめでとう♪

RIMG0748-s.jpg
ボク、誕生日だからー。ドンペリ入れてくれる?

・・・・やっぱりチミはホストだね・・

RIMG0749-s.jpg
zzzzz

誕生日も相変わらぬ、まあちゃんでした(^-^;)

2005.11.13 *Sun*

この物体は?

何っすか?これは・・・?




2005.11.08 *Tue*

僕が一体何をしたというの?

引き続き、動画を載せてみました。

じゅぴちゃんより、態度がでかい強いまあちゃん。
この動画が物語っています・・

最初はアイコンタクトしていたのに、
後ろにいたじゅぴちゃんが起きたとわかり、
耳が真っ平らになったところから、
やばい・・と思いました・・
じゅぴちゃん、何をしたわけでもないのに・・(泣)








2005.11.05 *Sat*

眠気と戦う男

みなさんのところでよく見る動画。
トライしてたんだけど、なかなか撮れない・・
で、今日ようやくまあちゃんの動画撮影に成功!
・・といっても、眠さに勝てない姿だから
動きがないんですが・・
それでも、必死で媚びようとする姿が笑えます(^-^;)








Profile

Tomoko

  • Author:Tomoko
  • 本館
    どうぞよろしく!


    この子達のページは
    本館のこちら


    2002年から
    2005年1月までの
    日記
    子猫時代の
    エピソード満載(^_-)-☆


    Mailも
    お待ちしてます♪
    Mail.gif



    リンクフリーです。
    よろしければバナーをお使いください。
    i102_6.gif


    *-*-*-*-*-

    昔からお世話になっています。
    便利グッツが沢山。



    *-*-*-*-*-

    とにかく種類がすごい!
    欠品も滅多にないので助かってます。



    *-*-*-*-*-

    どれもおしゃれなデザインばかり。
    まるで雑貨屋さんのラインナップ♪



    *-*-*-*-*-

    安い!餌の安さはここが一番♪



    *-*-*-*-*-

    猫グッツの専門店。
    ペット一般じゃなく猫にこだわってるラインアップは必見!

Post

Comment

Trackback

History

Category

Search

RSSフィード

Links

Copyright © Diary ++ Life With Cats ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
