10
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
21
23
24
26
27
29
30
31

This Archive : 2005年10月

--.--.-- *--*



2005.10.28 *Fri*

みゅんこさんからのプレゼント

私事ですが、26日は誕生日でした。
で、猫Blog仲間のみゅんこさん が素敵なプレゼントを
送ってきてくださったんです!

RIMG0628.jpg

かわいくラッピングされたプレゼントには・・

2005.10.25 *Tue*

猫ふんじゃった

まあちゃんは、よく足にからみついてきます。
そして、すりすりしたり、足にかみついたりするのですが、
私が進もうと足を出した途端、毛のどこかを踏んでしまい、

RIMG0621.jpg

大量に毛が抜けてしまいました(;O;)

ごめーん。まあちゃん。

「・・・・・(怒)」
RIMG0627.jpg


だからごめんってばーー。

「・・・・・・(無視)」
RIMG0625.jpg



相当腹がたったようです。

それにしても。。。まあちゃん、ちょっと太った???

2005.10.22 *Sat*

ガラ悪猫

昼下がり。
眠くなると、二匹は信じられないぐらいガラが悪い顔になります。

まあちゃん
RIMG0610.jpg

ぁに見てんだよぉ

じゅぴちゃん
RIMG0612.jpg

うっせーなぁ

でも目が閉じかけても、必死で頑張って起きようとする姿は
ぶさいくでも結構かわいいと飼い主は思ってしまうのです(^-^;)

2005.10.18 *Tue*

たぬきなじゅぴちゃん

dancingjupi.jpg


おなかぽん!って感じ・・・
じゅぴちゃん相変わらずすごいカッコで寛いでいます(^-^;)

2005.10.14 *Fri*

赤ちゃんペットの販売禁止

ネット新聞を見ていたらこんな記事があった。
赤ちゃんペットの販売禁止

ベット業界で働いていた知り合いに聞くと
聞くに堪えない、ペット業界の話を聞く。
や●さ組織が絡んでいて、動物を物としか扱わない世界とか。
でも、来年6月から動物取扱業が登録制になったり、
環境庁がだいぶ動いているようだ。
その中に、赤ちゃんペット、生後間もない子は
販売してはいけないという規制がかかるらしい。

まあちゃんと出会ったペットショップでは、
6ヶ月以上経った子は、犬猫一緒の部屋に入れられて
ガラス越しで見学できる感じだった。
まあちゃんは丁度6ヶ月だったので移動したばかりだったらしい。
売れ残っちゃった子たちが集まってるってところで、
それはそれで気の毒なんだけど、
生まれたばかりの子のケージが集まってるコーナーも
ちょっと痛々しかったりする。
3が月ぐらいだと元気一杯!って感じなんだけどね。

政府がかなり今回、動物保護法の改善に向けて
動いてくれるのは嬉しい限り。
不幸なわんちゃん、猫ちゃんがこれ以上増えませんように・・

2005.10.10 *Mon*

変身!

ご無沙汰ですー。
こちらの更新、ちょっとさぼってしまっていました(汗)

みゅんこさんのBlogで面白いものを見つけたので
ちょっと二人で遊んでみました♪

ヘアスタイルとめがねを、シュミレーションできるツールなんですが、
これがめちゃくちゃ面白い。

うちの子たち、人間っぽい風貌だなと思ったこと
多々あるんですが、これほどまでとは・・



2005.10.02 *Sun*

涼しくなって

涼しくなると、まあちゃんの甘え方が
より一層激しくなってくる。

①私が行く所行く所、足にまとわりついて足にすりすりする。

②PCを使っていると、ひざに乗っかってきて画面を見せない。

③寝ようとすると、どこからともなくやってきて、
すりすりしながら布団に入り込んで腕枕を要求する。

④それだけだったら、「うふ。子犬みたいでかわいい」で済むのだが、
こいつの場合は、爪を立て、肉球でふみふみし、
さらに噛み付く。
(甘噛みなんてかわいいもんじゃないっす。。血でますから(;O;))

⑤「もーやだっ!痛い!」と背を向けると、
回り込んで、上記のことを繰り返す。

⑥それでも布団をかぶり、一切拒否をすると、
遠くからごろごろ声がするので、ふとみると、
家具の角とかで、私を見ながら、すりすりしている(-_-;)
全く嫌味ったらしい・・

・・しかし私の体は生傷だらけ。
夏が終わり、長袖で覆われてしまう腕に噛み付けなくなると、
あごや、ほっぺにかみついてくるのである(-_-;)
一体いつになったら、まあちゃんは大人になるのかなぁ。。
RIMG0555.jpg
category : まあちゃん

Profile

Tomoko

  • Author:Tomoko
  • 本館
    どうぞよろしく!


    この子達のページは
    本館のこちら


    2002年から
    2005年1月までの
    日記
    子猫時代の
    エピソード満載(^_-)-☆


    Mailも
    お待ちしてます♪
    Mail.gif



    リンクフリーです。
    よろしければバナーをお使いください。
    i102_6.gif


    *-*-*-*-*-

    昔からお世話になっています。
    便利グッツが沢山。



    *-*-*-*-*-

    とにかく種類がすごい!
    欠品も滅多にないので助かってます。



    *-*-*-*-*-

    どれもおしゃれなデザインばかり。
    まるで雑貨屋さんのラインナップ♪



    *-*-*-*-*-

    安い!餌の安さはここが一番♪



    *-*-*-*-*-

    猫グッツの専門店。
    ペット一般じゃなく猫にこだわってるラインアップは必見!

Post

Comment

Trackback

History

Category

Search

RSSフィード

Links

Copyright © Diary ++ Life With Cats ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
