09
1
2
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30

This Archive : 2005年09月

--.--.-- *--*



2005.09.24 *Sat*

アメリカの猫の飼い方マニュアル

NYを歩いていると犬に遭遇することがある。
たまに猫を散歩してる人がいるが、全然まっすぐ歩かず
やめときゃいいのに・・と思ったことも。

ペットショップでは、猫ちゃんのシェルター(里親募集)の
コーナーがあって、それがどの子もすごくかわいくって。
寄付金も募っていたり、ペットに対する認識が日本と全然違うことを
肌で感じたひと時だった。

で、何気なく立ち寄った雑貨屋さんで見つけた
猫の飼い方マニュアル。
RIMG0532-s.jpg

2005.09.23 *Fri*

ただいま!そしてみゅんこさんありがとう!

帰国しましたー!
今回はNYとサンフランシスコにいってきました。
詳しい旅行記は、本館のJourneyのページで
アップしますので、楽しみにしていてください。
今回はデジカメは持ち歩かず、マニュアル撮りの一眼レフ一本で
勝負しました(^_-)-☆

旅行中の猫たちはお気楽猫日記のみゅんこさんが
お世話してくださいました!
もともと猫を飼ってらっしゃる上に、
じゅぴちゃんとまあちゃんの扱い方、
そしてツボの突き方はさすがで、
この前お打ち合わせで我が家にきて下さった時に
じゅぴちゃんとまあちゃんに接するみゅんこさんを見て、
わーーさすが!と思ったものです。
心優しいみゅんこさんにじゅぴちゃんとまあちゃんも
大満足だったみたいで、
私が帰宅したとき、二人は、物陰から覗き込み、
くんくんとにおいをかいで、
ふいっとどこかにいってしまいました(^-^;)
きっととってもみゅんこさんとのひと時が楽しかったのだと思います。

みゅんこさんが書いてくださったお世話日記を見ると
猫たちの様子がとってもよく分かり
本当に感謝の念で一杯です。
またみゅんこさんのおうちにいる3にゃんたちの様子も
相変わらずかわいくって本当に癒されます。
みゅんこさんありがとう。

以下、みゅんこさんの書いてくださった日記です。

1日目
2日目
3日目
4日目

猫たちは、相変わらず寝ています。
まあちゃんだけが、なんとなく覚めた目で今でも私をみています(^-^;)
許してってばーーー。
RIMG0524-s.jpg

どこのどなたさま?
category : Cats Diary

2005.09.14 *Wed*

旅行にいってきます

今日から21日まで旅行に行ってきます。
行き先はサンフランシスコとNYです。
猫ちゃんがいるご家庭にもおじゃまするので、
何か面白いネタあったら、ご報告しますね。

ではいってきます!!

2005.09.10 *Sat*

力関係

RIMG0519.jpg


これが全てを物語っています(^-^;)
いつもまあちゃんが、上にいるんだよなぁ。。。

2005.09.04 *Sun*

ミュンコさんご訪問

今日はBlog仲間のみゅんこさんが家にきてくださいました!

で、沢山のお土産を頂きました!
まずは、手作りのチュウタくんです。
羊毛フェルトで作ったミュンコさんオリジナル作品です。
RIMG0502.jpg


か・・かわいい・・・(;O;)

で、早速じゅぴちゃんまあちゃんに見せた所
添い寝をするぐらい、気に入っちゃいました(*^_^*)
RIMG0510.jpg

RIMG0511.jpg


あと、ねこじゃらしもすごく変わったタイプものを
おみやげに頂きました。
ねずみの形をしていて、チューチュー鳴くタイプのものです。
感触が気にいったのか、まあちゃんは早速くわえて
どこかにもっていこうとするほど、
自分のものにしようとしていました(^-^;)

沢山遊んでもらって大満足の二人。
みゅんこさん、本当にありがとう!!


2005.09.03 *Sat*

残暑のさなか

RIMG0455.jpg

はぁ・・・暑い・・・



RIMG0456.jpg

もうだめ・・耐えられない・・



RIMG0457.jpg

あ!写真撮ってるんだ!!(いきなりカメラ目線)

・・・ご苦労さん・・

Profile

Tomoko

  • Author:Tomoko
  • 本館
    どうぞよろしく!


    この子達のページは
    本館のこちら


    2002年から
    2005年1月までの
    日記
    子猫時代の
    エピソード満載(^_-)-☆


    Mailも
    お待ちしてます♪
    Mail.gif



    リンクフリーです。
    よろしければバナーをお使いください。
    i102_6.gif


    *-*-*-*-*-

    昔からお世話になっています。
    便利グッツが沢山。



    *-*-*-*-*-

    とにかく種類がすごい!
    欠品も滅多にないので助かってます。



    *-*-*-*-*-

    どれもおしゃれなデザインばかり。
    まるで雑貨屋さんのラインナップ♪



    *-*-*-*-*-

    安い!餌の安さはここが一番♪



    *-*-*-*-*-

    猫グッツの専門店。
    ペット一般じゃなく猫にこだわってるラインアップは必見!

Post

Comment

Trackback

History

Category

Search

RSSフィード

Links

Copyright © Diary ++ Life With Cats ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
