07
1
2
4
6
9
10
11
13
14
15
16
18
19
23
25
26
27
30

This Archive : 2005年07月

--.--.-- *--*



2005.07.31 *Sun*

甘え方

ご機嫌がいいとき


まあちゃん:
すりすりしながら、おめめくりくりして
アイコンタクトで悩殺。
そのあと、すりん・・・すりんとかわいく甘える。
大抵の人はそれでメロメロになってしまう。
RIMG0409.jpg



じゅぴちゃん:
不意打ちで、いきなりすごい力で頭突く(^-^;)
いきなり、何するの??この子ってば・・
と思うと、ごろごろごろごろごろごろ
すごい勢いでのどをならしているので、
「あ、甘えてるんだ・・」と分かります(^-^;)
RIMG0396.jpg



ちょっと愛情表現が不器用なんだよね。じゅぴちゃん(*^_^*)
そんなところがたまらなく飼い主はきゅっときてしまう(笑)
category : Cats Diary

2005.07.29 *Fri*

てすり

RIMG0395.jpg


私は、手すりでしょうか・・・

必ず私が寝てるとノコノコやってきて、腕をからませて
ずっしり体重をかけて寝るまあちゃん。

category : まあちゃん

2005.07.28 *Thu*

すっぽり収まる場所

FH000028.jpg

最近のお気に入りみたいです。
こんな感じで顔をのせて、まったりしてることが多いじゅぴちゃん。
毛がふさふさだから暑いよね・・・かわいそう(;O;)
飼い主共々、早く夏が終わらないかなと思ってる今日この頃です。
category : じゅぴちゃん

2005.07.24 *Sun*

おひげまわり

じゅぴちゃんのおひげまわり。
子猫のときから、ぷくっとしていて、
その部分だけ白いのです。
RIMG0349.jpg


結構この部分、ふぇちだったりします(*^_^*)
category : じゅぴちゃん

2005.07.22 *Fri*

ブルーアイズ

ラグドールの青い目は本当に綺麗。
まあちゃんは、特に色が薄く、透明感のあるブルー。

この目で見上げられると、
「くらっ・・・」と来ることも(^-^;)

RIMG0370.jpg


お水飲んだあとで、お鼻がチャップリンみたくなってる(*^_^*)
category : Cats Diary

2005.07.21 *Thu*

暑さゆえ

RIMG0331.jpg

昨日に引き続き。
動かないじゅぴちゃんは、気配を消す猫。
四六時中、自分をアピールするまあちゃんと正反対である。

しかし、この暑さで自己アピールもしてられないようで・・
RIMG0180.jpg

・・・あつい・・・・

わかるよ。。。
category : Cats Diary

2005.07.20 *Wed*

寡黙

RIMG0353.jpg

寡黙なじゅぴちゃん。
暑さがこたえるのか、寡黙な上に全く動かない(;O;)

夏の風物詩である。

「銅像と言われます」
RIMG0348.jpg
category : じゅぴちゃん

2005.07.17 *Sun*

頭いっこ分の量

いつもあげている餌の説明文をみると、
量は、猫の頭いっこ分の量と書いてある。

・・・いっこ分?

じゅぴちゃん↓RIMG0347.jpg


まあちゃん↓
RIMG0333.jpg


・・・やっぱりわかんない・・・
category : Cats Diary

2005.07.12 *Tue*

あなたは何者?

marup

まあちゃんは、ラグドール。
血統書には、Seal Pointと書いてある。
私はあまり血統関連には興味がないので、
ふーん、そうか・・・って思っていたけど、
色々な人から、話を聞いて、どうもこのSealPointというのは
うそ臭いかも・・って思った。
SealPointの子を見ると、みんな顔が濃い色なのに比べて
まあちゃんは薄い。
ミテッドなのではないか?とか、いや、まあちゃんはリンクスとか
色々人からもいわれたりする。
でかいでかいラグドールのはずなのに、
ラグドールらしからぬ小柄なまあちゃんは、
「もしかして、雑種を売られちゃった??」なんて
思ったりもしたこともあった。

でもね、まあちゃんは、まあちゃん。
私にとって大事な宝物。
シールだろうが、ブルーだろうが、
出展する訳でもないから関係ない。
いつまでも元気で、自分大好き♪で、かわいく私を
なごませてくれるこの子が雑種でもなんでも
私はじゅぴちゃん同様、大事な息子なのだ。

眠いにゃ・・
asamar2


人の二の腕カミカミするの、やめてね 痛いから

・・誰がそんなことするのかにゃ・・
asamar1
category : まあちゃん

2005.07.08 *Fri*

おトイレの後

おトイレの後のお手入れ。
RIMG0198-s.jpg


非常にアクロバットな体勢である。
必死で毛づくろいをしている姿、
なんかけなげで、ぐっときてしまう(^-^;)

でかいけど体柔らかいのね。じゅぴちゃん。
category : じゅぴちゃん

2005.07.07 *Thu*

発見!

RIMG0303-s.jpg


ツチノコ発見しましたっ!!

・・じゅぴちゃんのしっぽだってば・・
category : じゅぴちゃん

2005.07.05 *Tue*

酒飲みの飼い主を持つこと

jupiwine.jpg

また酒飲んでるんですか?それも一人で。

mari06242005.jpg

いつものことですからほっときましょう。

jupi.jpg

自分も酒に付き合えれば是非にとも思うのですが。

・・・じゅぴちゃんは静かにグラスを傾けてる感じがする(^-^;)
category : Cats Diary

2005.07.03 *Sun*

最近うちの飼い主って

RIMG0099-s.jpg

最近、全然猫Blogアップされてないですね。
しかももひとつのBlogは更新されてるみたいですし。

RIMG0315-s.jpg

なんか、北海道いってきたみたいですよ。
ほら、この前ずっといなかったじゃないですか。

・・・ごめんねぇ・・・かつおぶしあげるから許して。

RIMG0249-s.jpg

ちゃんと湿気ってないのちょうだいね。
あと、ふりかけタイプじゃなくて、花鰹ね。

・・・はい・・かしこまりました・・
category : Cats Diary

Profile

Tomoko

  • Author:Tomoko
  • 本館
    どうぞよろしく!


    この子達のページは
    本館のこちら


    2002年から
    2005年1月までの
    日記
    子猫時代の
    エピソード満載(^_-)-☆


    Mailも
    お待ちしてます♪
    Mail.gif



    リンクフリーです。
    よろしければバナーをお使いください。
    i102_6.gif


    *-*-*-*-*-

    昔からお世話になっています。
    便利グッツが沢山。



    *-*-*-*-*-

    とにかく種類がすごい!
    欠品も滅多にないので助かってます。



    *-*-*-*-*-

    どれもおしゃれなデザインばかり。
    まるで雑貨屋さんのラインナップ♪



    *-*-*-*-*-

    安い!餌の安さはここが一番♪



    *-*-*-*-*-

    猫グッツの専門店。
    ペット一般じゃなく猫にこだわってるラインアップは必見!

Post

Comment

Trackback

History

Category

Search

RSSフィード

Links

Copyright © Diary ++ Life With Cats ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
