05
1
4
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
21
23
25
28
30
31

This Archive : 2005年05月

--.--.-- *--*



2005.05.29 *Sun*

爆睡猫と狸寝入り

例のごとく、爆睡中のじゅぴちゃん。
RIMG0234-s.jpg

・・足がガニ股っす(爆)

・・・また、自分だけ目立ちやがって・・・
RIMG0235-s.jpg


やっぱり自分が注目されないと面白くないらしい(^-^;)
category : Cats Diary

2005.05.27 *Fri*

考える猫

時々猫たちって、宇宙と交信してるかのような
瞑想状態に入ってることありませんか?

何考えてるんだろうなぁ・・
RIMG0219-s.jpg

最近気付いたんだけど、この人って、
僕たちの飼い主だったのね。

RIMG0218-s.jpg

また僕をかわいいって言ってくれるお姉さん
誰かこないかなぁ・・・

category : Cats Diary

2005.05.26 *Thu*

今日もまた

今日も、甘えてくるじゅぴちゃん。
本当にどうしたことだろう??

そしてまあちゃんは今日もじとーっと
面白くなさそうに私たちをみている・・
RIMG0220-s.jpg

物陰から見るのは怖いので止めてください・・・
category : まあちゃん

2005.05.24 *Tue*

人の幸せを喜べない男

最近、じゅぴちゃんが、珍しく甘えん坊なんです。
ベッドで寝転んで本を読んでると、遮ってきて
遊んで♪とばかりにゴロゴロいうし、
おもちゃを見せると、子猫のように(体はでかいが)
はしゃいで喜びます。
RIMG0195-s.jpg
そっけないじゅぴちゃんがはしゃいでる姿は
とってもかわいく思える親ばか飼い主。

すると
RIMG0196-s.jpg
まあちゃん、面白くなさそうに見てる。
どうやら、じゅぴちゃんが楽しく過ごすのが
気に食わないらしい。
人の幸せを喜べる心の広い猫になっておくれ(-_-;)

で、
RIMG0185-s.jpg
アイコンタクトで悩殺ポーズ。

グラビアアイドルも真っ青・・・
足元にあるのは、Kouさんから頂いたうさぎちゃん。
category : Cats Diary

2005.05.22 *Sun*

ようやく出来ました

ずっとずっと気になってた、
じゅぴちゃん、まあちゃんの古い日記。
ようやく本館のほうで書きあがりました。

いえ、、、書き溜めてはいたんだけど、
写真が合わなかったり、
すでにここで使ってしまってたり(^-^;)

なかなか気に入るスタイルにならなかったんだけど、
ようやく出来ました。

今精神的にすごく疲れてて、
ほんとはゆっくり休みたい週末だったのに、
なぜか昔のじゅぴちゃん、まあちゃんの写真を
引っ張り出したり、出来事を思い出したりしてたら
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

それにしても、じゅぴちゃんも、まあちゃんも
あどけなかったこと!
もともと、今でも子猫みたいな顔立ちの二人だけど、
子猫の時は子猫の時で、それなりにお子様顔でした。

私にとってもいい記録が出来上がりました。
これで、猫Blogに専念できますo(^-^)o

・・・まだまだ他のページも
溜まってるのがあるんだけどね・・
こちら、ご覧ください。
大事な私のメモリーです。
category : Cats Diary

2005.05.20 *Fri*

じゅぴちゃんのおてて

じゅぴちゃんは横たわる時、座る時、
きちんとおててを揃えている(^-^)
RIMG0138-s.jpg





category : じゅぴちゃん

2005.05.19 *Thu*

また悲しい猫たちが・・

愛知からです。

ゴミ袋に、ゴミと一緒に入れられ、
車から投げ捨てられたた子猫たち。
平等に生を受けてるはずなのに、、、
もしこの子達が、心優しい人に気付いてもらえなかったら
ゴミ袋として処理されてしまったのだろうか?
人間のすることとは思えない。

無力な私は何も出来ないけど、ただ祈るのみです。
この子達、幸せになれますように・・


生き物なんです・・・里親募集中
category : Cats Diary

2005.05.15 *Sun*

毎度おなじみ遊んで攻撃

この子は本当に猫だろうか?
時々、こいつには子犬の魂が
乗り移ってんじゃないかって思うことがある。
それも、休日の洗濯や掃除をしようと思うと
決まって誘ってくるのだ。
RIMG0182-s.jpg
遊んで。
だめです。

RIMG0183-s.jpg
じーっ・・・目力攻撃。

・・・負けてしまう私。(甘いなー)
ひとしきり遊んであげて、さてと、
掃除や洗濯をしようとそばを離れる私。
RIMG0184-s.jpg
ちっ・・・なんだよ・・

面白くなさそうにフテ寝。
RIMG0181-s.jpg
でも枕の一番上に陣取り、布団にいるじゅぴちゃんより
1センチでも上に行きたがるのだ。
王様気分。
category : まあちゃん

2005.05.13 *Fri*

うさぎさん

Kouさんに頂いた、うさぎちゃんの毛で出来たねこじゃらし。

RIMG0173-s.jpg


・・きゅっきゅっきゅ・・・
(おしりをフリフリっとして戦闘開始)

一番激しく反応するのはまあちゃんです。
RIMG0172-s.jpg
じゅぴちゃんは見てるだけ・・・

RIMG0171-s.jpg
遠巻きに見てるだけ。

じゅぴちゃんは、うさぎさんがちょっと怖いみたいで、
近づいてくるんだけど、
ひゃーーーっ!みたいな感じで逃げてしまう・・・
うさぎさんの30倍も大きな体してるのに(涙)

ただ、このねこじゃらしをひょいっと持ち上げると
待ってました!とばかりに、二人とも寄ってきます(^-^;)
(じゅぴちゃんは毎回逃げちゃうのに、最初だけ集合する)

Kouさん、ありがとう!!
・・・ちょっと解体されかかっていますが・・・
category : Cats Diary

2005.05.06 *Fri*

兄よ

兄ちゃんはいつも寝ています。

RIMG0147-s.jpg
すごいかっこだにゃ・・・

兄のふりみて我がふり直せ>Byまあちゃん
category : Cats Diary

2005.05.05 *Thu*

ペットを売ること

先日新宿に行った時、歌舞伎町を通った。
時間にして夜10時過ぎてたと思う。
そしたら繁華街、飲み屋が並んでるところに
ペットショップがあった。
この時間でやってるの・・?と覗いてみると、
かわいい子犬や子猫がケージに入れられて
潤んだ目でこちらを見ている。

なんか・・・歌舞伎町、それも飲み屋が立ち並ぶ
繁華街で売られるペットたち。
酔った人たちが勢いで買ったり、
買ってあげたりする風景を見ながら、
どうか、この子達が不幸になりませんように・・って
願わずにはいられなかった。

捨てられた子猫たちの保護主の件で
色々見聞していた私にとって
ちょっと正視できない光景だった。
なんとかしてもらいたい、、
あんなところでペットを売らないで。
category : Cats Diary

2005.05.03 *Tue*

じゅぴちゃん3歳になる

今日は5/3 こどもの日。
そしてじゅぴちゃんのお誕生日。
RIMG0144-s.jpg


思えば、君は、ママがとっても大変な思いをして
生まれてきたんだったよね。
兄弟が次々と死んでいく中、一番奥で、
じっと待ってたじゅぴちゃん。
どんなことを思っていたのかなぁ?

ともちゃんの所にひきとられてよかったって
ちょっとでも思ってもらえたら嬉しいな。

とにかく、とにかく私は、一人暮らしを始めた寂しい日々、
じゅぴちゃんに沢山癒されたんだよ。
私は、じゅぴちゃんに出会えてよかったって思うよ。

だからそのポーカーフェイス、ちょっとは崩して、
まあちゃん程じゃなくても、
たまにはともちゃんにすりすりしてね。

お誕生日おめでとう。じゅぴちゃん。
これからもずっと元気でいてね。
RIMG0145-s.jpg
category : じゅぴちゃん

2005.05.02 *Mon*

はじめまして

お世話になっているKouさんにお願いして子にゃんこをみせてもらうことになった。

子にゃんこたちは、Kouさんのご近所さんで預かっていただいている。
もう、、、ちっちゃーい!!信じられないぐらいちっちゃくて、
そして元気一杯!!

050430-1824.jpg

表情がとってもかわいくて、これは絶対将来美猫になること間違いなし!の
顔の整ったにゃんずであった。

不幸にも捨てられてしまったけど、Kouさん、そしてご近所の方のたくさんの愛情を浴びて
すくすくと育っているにゃんずたち。
幸せになるんだよーとちゅっしてケージに。

Kouさんのお宅にもお邪魔した。Blogで見ているにゃんこたちに
生であえて感激ー。
特に茶比さん、隠れつつも、興味(不信感)しんしんで、
私の存在をきにしてくれていた(^-^;)
茶比ちゃん、写真でみる以上に、綺麗な猫だった。
茶トラくんなんだけど、やわらかいベージュベースの色あいが
なんともお上品。お顔もお上品♪
Kouさんにかわいがられて、また他のにゃんこともうまくお付き合いしてるみたいで
本当にいい子★

050430-1804.jpg
 どなた様っすか?

他のにゃんこたちは、みーんな押入れやソファーの下に隠れてしまい、
近寄ることがなかなかできなかったが、杉さま顔の美猫、ルカちゃんにも会えてうれしいー。
(これが・・・目を見開きながら見つめられてしまいどきどきのTomoちゃん)

久々猫らしい猫にあった気がする・・普通はこうなんだよなぁ・・・
うちの子たちって・・・

050215-0818.jpg
 何か文句あるのかい?

・・いえ・・別に・・(汗)
category : Cats Diary

Profile

Tomoko

  • Author:Tomoko
  • 本館
    どうぞよろしく!


    この子達のページは
    本館のこちら


    2002年から
    2005年1月までの
    日記
    子猫時代の
    エピソード満載(^_-)-☆


    Mailも
    お待ちしてます♪
    Mail.gif



    リンクフリーです。
    よろしければバナーをお使いください。
    i102_6.gif


    *-*-*-*-*-

    昔からお世話になっています。
    便利グッツが沢山。



    *-*-*-*-*-

    とにかく種類がすごい!
    欠品も滅多にないので助かってます。



    *-*-*-*-*-

    どれもおしゃれなデザインばかり。
    まるで雑貨屋さんのラインナップ♪



    *-*-*-*-*-

    安い!餌の安さはここが一番♪



    *-*-*-*-*-

    猫グッツの専門店。
    ペット一般じゃなく猫にこだわってるラインアップは必見!

Post

Comment

Trackback

History

Category

Search

RSSフィード

Links

Copyright © Diary ++ Life With Cats ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
