04
2
4
7
8
10
11
13
14
15
18
19
20
21
22
27
28
29

This Archive : 2005年04月

--.--.-- *--*



2005.04.30 *Sat*

捨てられたその後のちびにゃん達

里親募集していたちびにゃんちゃんたち。
一時預かりしてくださる方が見つかりました!
引き続き、パパとママを募集していますが、
まだ自分で排泄もできず、ミルクも短期間にあげないと
いけないので、お引渡しするまで、、という期間限定ですが、
これで病院暮らしとはおさらばです!
木徳なボランティアの方、本当に頭が下がります。
詳しい記事はこちら
Kouさん、ありがとうございます!!
Kouさんが、募集をかけて下さり、一時預かりの方の
アレンジをして下さいました。

引き続き、里親さん募集しています。
お引渡しは、ちびちゃんたちが普通食を食べられるようになって
トイレもできるようになった後とのこと。

どうして、こんな無力な子猫を放置するのでしょうか?
これから出産ラッシュ。こんな無垢な子猫たちを
雨ざらしにする人の神経がわかりません。
どうか不幸な猫ちゃんたちが、これ以上増えませんように・・

みんな優しくしてくれてありがとう
tibinyan.jpg
 
category : Cats Diary

2005.04.26 *Tue*

子猫がママを探しています

先日、昼休みにメールが入っていた。
よく依頼を受ける別の部署の同僚からで、
「Tomokoさーーーん」というタイトルだったので、
てっきり仕事でのトラブルかと思い、
メールをあけてみたら・・・

お友達が拾った子猫、
誰かママになってもらえる人いませんか?


という内容と、カワイイにゃんズの写真が二枚くっついていた(涙)

050422-0539.jpg  050422-0540.jpg

ユーザケアのサービスレベルを向上する目的の仕事をしてる身としては、
ええ、IT機器だろうが、猫だろうががんばりますよ・・・
なんてふざけたことを思ったりしたが、いや、ほんとにかわいいキジトラちゃんだったのだ。

それになんといっても、生まれてまもない、まだ目がやっと開いた子を
ダンボールにいれて捨てるという行為・・これが冬場だったらもっと辛いだろう。
うちは、すでに息子二人もいるし、これ以上はとても無理。
それに、生まれたての子猫のケアは、日中留守をする環境では無理・・・

たまらず、里親募集のボランティアをしているKouさんに相談したところ、
すぐにアクションをおこしてくださった。大感謝!

現在、同僚のお友達Kさんが病院連れて行き、健康チェックのあと、
そのまま病院で預かってもらっているそうだ。
4時間ごとの授乳が必要な時期、そして排泄もできない生まれたての子猫、
どうしてこんなひどいことをするんだろう・・・この子たちには何の罪もないのに。

そのKさんの家では、残念ながら、諸所の事情で飼う事ができない。
もし里親さんが見つからなければ、そのKさんのご実家まで連れて行くとのことだったが、
小さい子猫にとって、やっぱり長旅はきついだろう・・

現在、KouさんのBlogでも、募集をかけてくださっている。

詳しい記事はこちら

本当に私の一言で、親身に動いてくださったKouさんには、頭が上がらない。
私もできるだけのサポートをしたいと思っている。
Kouさん、本当にありがとうございます。

人間のしたことに恨みもせず、無心に愛情を求めてる写真を見ると、
涙が止まりません。
どうか、みなさんにもこの現実を知って頂きたく、そしてこの子達のSOS、
受け止めてください。

どうぞよろしくお願いします。
category : Cats Things

2005.04.25 *Mon*

Dancing cat

再び、眠り王のじゅぴちゃん。
時々、手をくいっくいっとして、
ダンスしてるみたいに寝てることがある。

結構笑える。

RIMG0108-s.jpg
クイック クイック スロー クイック クイック スロー・・・

で・・・こっちの息子。

自分ばっかり目立ちやがって・・
06220010-s.jpg


・・どっちがだよ・・(byじゅぴ)
category : じゅぴちゃん

2005.04.24 *Sun*

眠い季節

あったかくなって、活動的なまあちゃんに比べ、
じゅぴちゃんは老人のように、いつも寝ている。

すんません。もう寝ていいっすか? 耐えられません。
01220004.jpg
・・どうぞ

ZZZZZ
01220005.jpg
・・寝すぎると目が腐りますよ・・
category : じゅぴちゃん

2005.04.23 *Sat*

やっぱりこれよね

RIMG0115-s.jpg

この前、猫トイレを洗った。いつも洗うときは、
お風呂場で、換気扇回しっぱなしで数時間おいて乾かす。
(ベランダだと周りの目があるので・・)
で、ダンボールとか簡易版のものを数時間だけおいておくのだ。

ただ今回は、ダンボールがない・・
で、いつも預かってもらう時に渡すトイレを
使うことにした。それはフードがないタイプなのだが、
結構大きい。特にじゅぴちゃんは体がでかいので
このクラスじゃないとだめ。

その日は部屋も大掃除をしていたので、
新しいトイレを設置した後、掃除を続けていた。

すると・・・トイレのとなりのケージの中がぬれてるみたい・・
ん??と近寄ってみると、

ぷぅ~ん・・・

ぎゃーーー漏らされた~!!と、少々パニックになる飼い主。
しかし、、まてよ・・ケージは扉が閉まっている・・
中に入れるはずがないのに、中がぬれてるってことはっ!!

そう、どっちかわからないが、(おそらくじゅぴちゃん)
フードがあるトイレと違い、さえぎるものがないので、
飛ばしちゃったみたい・・

見ると、所々、トイレの周りが大変なことになっている。
背筋をゾクゾクさせながら、床掃除をすることにもなった。

やっぱり、フードつきか、深さがあるトイレが一番。。。

RIMG0024-s.jpg
ごくろうさん

・・・はい・・どうぞお使いください・・
category : Cats Things

2005.04.17 *Sun*

新しいもの好き

毎回の事なのだが、人が何か新しい事(物)で
何かしようとすると、こいつらは必ずしのび足でやってくる。

洗濯をしてシーツを変える時はかなり戦争。

まず・・
RIMG0103-s.jpg
座ります。

「どきっどくのよっ!じゃまっ!」と無理やり落として、
せっせとBeddingをして、気がつくと・・
RIMG0104-s.jpg
負けずに座っています。

・・一体なんなのよっ!!
(忙しい時はマジギレ気味のTomoちゃん)

category : じゅぴちゃん

2005.04.16 *Sat*

保険証がきました

RIMG0098-s.jpg


保険証がきました。
アニコムのペット保険を手続きしていたのだが、
この度承認がおりて、加入ができました♪
写真の用紙は保険証。これをもっていけば、
この保険が登録してある動物病院であれば、
その場で治療費の半額を支払えばよいという優れもの。
あとから申請して振込み、、というより、
めんどくさがりやの私にとって、この上ないサービスである。

多頭飼い、そして去勢済みということで、
10%も安くなっちゃった。
やっぱり安心にはかえられない。
使わないで済めば一番だけど、お金の心配なく
治療を受けさせてあげたい親心。

・・・あいつらわかってるのかなぁ・・
05130001-s.jpg
zzzzz
「・・・・・」
category : Cats Things

2005.04.12 *Tue*

計算まあちゃん

まあちゃんの媚び方は、ちょっと計算まこちゃんのようだ。
お客様がくると、真っ先に玄関にきて、
目をくりくりさせながらご挨拶をし、
ごろごろごろごろ、最高にカワイイ態度で、迫り来る。
女の人が大好きなので、ツボをついてるといった感じ。
しかしお客様が帰ると、ふう・・といった感じで、
定位置に座って動かない。
今日の営業終了!ってな感じ(-_-;)

一方じゅぴちゃん。
知らない人がくると、ベッドの下から出てこない。
しかし気付くと物影からこっそり様子を伺っていたりする。
でも、まあちゃんのように自分から自己アピールをすることは
ぜええええったいないのだが、そっと傍によりそっていたりする。

RIMG0078-s.jpg
ふ・・今日も一人とりこにしてしまった。
僕ってば、なんて罪な奴。

RIMG0077-s.jpg
ん・・?なあに?にいちゃん。

RIMG0076-s.jpg
媚売りすぎなんだよ・・・

・・やっぱり見ていてうざいらしい・・
あたしもそれは時々思う(-_-;)
おまえはホストか・・・?
category : まあちゃん

2005.04.09 *Sat*

猫と暮らすあなたに40の質問

こんなの見つけたのでやってみます。

**猫と暮らすあなたに40の質問**

Q1.現在、何匹の猫ちゃんと同居中ですか?
A1.2匹

Q2.一緒に暮らしている、猫ちゃんのお名前を教えて下さい。
A2.Jupiter と Mars

Q3.そのお名前を付けられたのって、どなたですか?
A3.私ですが、元々はじゅぴちゃんの飼い主さんが
  じゅぴちゃんのパパとママを惑星の名前で統一してたので
  継承しました。

Q4.お名前の由来は?
A4.昔からJupiterという響きが好きだった。
  まあちゃんは、初めて顔みたとき、
  まあちゃんって顔してたので・・

Q5.その猫ちゃんの種類は何ですか?
A5.じゅぴ:ノルウェジャン×バーマン まあ:ラグドール

Q6.実は血統書付きだったりします?
A6.まあちゃんはそうです。

Q7.そうそう、飼い主である、あなたのお名前も教えて下さい。
A7.Tomoko

Q8.猫ちゃんは、完全な室内飼いですか?それとも、外にも出ます?
A8.室内猫です。

Q9.家族内での力関係を、猫ちゃんも含めて表して下さい。(例:猫>僕>同居人)
A9.まあ>私>じゅぴ

Q10.あなたの家の猫ちゃんは、ドライフードと猫缶、どちらが好きですか?
A10.猫缶は好きだけど、あまり与えていません。

Q11.お好きなキャットフードの銘柄がありましたら、教えて下さい。
A11.あまり試したことないんだけど、サイエンスダイエットは
  好きみたいです。

Q12.与えているキャットフード、あなたは味見をしたことがありますか?
A12.ないです・・味ないとか聞きますが・・

Q13.Q12 で「味見したことがある」とお答えになった方は、その時の感想を率直にどうぞ。
A13.

Q14.キャットフード以外で猫ちゃんが好きな食べ物って、ありますか?
A14.かつおぶし

Q15.意外なものを食べることがある場合は、それも教えて下さい。
A15.あまり与えないです。

Q16.ところで、あなたと猫ちゃんの出会いって何がきっかけだったんですか?
A16.じゅぴ:友達の家で生まれた子を引き取った
   まあ:アイフル状態でペットショップで衝動買い

Q17.初めて見た時、どう思いました?
A17.じゅぴ:子猫らしくない冷めた子
   まあ:ぎゃああああああっ!!かわいいっっっ!!

Q18.逆に、猫ちゃんは初めてあなたを見た時、どう思っているようでした?
A18.じゅぴ:よく来るけどどなた様?
   まあ:とりあえず媚びとこう

Q19.猫ちゃんに「これだけはしちゃダメ」と躾けていることって、ありますか?
A19.玉ねぎなどねぎ類を食べない 外にでない

Q20.Q19で「ある」とお答えになった方、そのお約束を猫ちゃんは守ってくれてますか?
A20.こちらが気をつけてるので・・

Q21.あなたの猫ちゃんの、一番魅力的な体の部位って、どこだと思いますか?
A21.肉球でしょう★

Q22.それはなぜ?熱く語ってください。
A22.あのぷにゅぷにゅを触ってるだけで癒されますー。

Q23.あなたの猫ちゃんは、何か特技を持ってたりしますか?あるとしたら、どんなことができますか?
A23.じゅぴ:ねこじゃらしで一回転する。(デブ猫なのに)
   まあ:女の人に信じられない態度で媚びる

Q24.「さすが、うちの子!」と思う瞬間は、どんな時ですか?
A24.あまり、ありません・・

Q25.結構、人見知りってします?
A25.じゅぴちゃんは少々。慣れれば大丈夫。
   まあちゃんは、女性にはまったく人見知りしません。

Q26.動物病院に行くのは、わりと平気ですか?
A26.ケージ入れは格闘です・・・

Q27.動物病院で、印象的な出来事があった方は、そのエピソードを教えて下さい。
A27.まあちゃんを預けて、予防接種してもらい、
   引き取りに入ったら、看護婦さんにごろごろ甘えて
   おひざに抱っこされて離れなかった(=_=)

Q28.予防接種、受けさせてますか?
A28.受けさせます!

Q29.あなたは、ご近所の猫ちゃんにもごはんあげたことありますか?
A29.今はないかな・・

Q30.Q29で「ある」と答えた方は、今ごはんをあげている猫ちゃんは、何匹ですか?
A30.

Q31.よく外で会う、顔見知りの猫ちゃんはいますか?
A31.周りあまりいないんです。

Q32.「いる」と答えた方、実は、その猫ちゃんに名前をつけていたりしますか?つけている場合は、名前を教えて下さい。
A32.

Q33.あなたの猫ちゃんが、もし人間の言葉をしゃべったとしたら、あなたに何と言っていると思いますか?
A33.毎日出たり入ったり、何してるの?

Q34.もしも、あなたが猫の言葉を話せるようになったら、何か猫と語り合いたいことってありますか?
A34.健康について

Q35.あなたの猫ちゃんから見て、あなたはどんな存在のようですか?友達?親?はたまた子供?
A35.子供

Q36.猫と暮らすまで気づかなかった、猫の意外な行動って何かありました?
A36.そっけないと思いきや、甘え方が犬より激しい

Q37.携帯電話の待ちうけ画像、猫に関するものだったりしますか?
A37.まあちゃんです

Q38.あなたの自慢の猫グッズがありましたら、教えて下さい。
A38.特になし・・

Q39.あなたの猫ちゃんに向けて、メッセージをどうぞ。
A39.ともちゃんお出かけのときは、いい子で待っててね

Q40.すべての猫ちゃんに向けて、メッセージをどうぞ。
A40.いっぱいかわいがってもらえますように
category : Cats Diary

2005.04.09 *Sat*

毛替わりの時期

春になり、大量に毛が抜けているじゅぴちゃんとまあちゃん。
はげるんじゃないか、、と思うぐらいすごいです。
時折、毛のかたまりをぶらさげて歩いていたり、
部屋の片隅に、毛玉の山が固まっていたり、、
この時期は部屋の換気と掃除がかかせませんが、
それでも、なんとなーく空気が悪い。
清浄機かけてもなんとなく。

毛長ねこちゃんお飼いの皆様も、この時期は
同じ悩みなのかしらん・・

RIMG0016.jpg
 お世話かけます そういう時期なもんで
・・・感謝してるとはとても思えないじゅぴちゃんの態度
category : Cats Diary

2005.04.06 *Wed*

哀愁

私がPCを操作してると
RIMG0082.jpg
 乗ってきます。ひざの上に。

そしてフミフミするので、
私のひざは傷だらけ(;O;)

無理やりおろして無視すると


RIMG0084.jpg
 背を向けてふて寝します。
哀愁漂いまくらせて。

この・・・自己顕示欲男・・・
category : まあちゃん

2005.04.05 *Tue*

あなたは何者?

こいつはいびきをかきます
041125-0134.jpg


こんなになったり
040202-1207.jpg


こんなになったり
031217-0300.jpg


みてるこっちがストレッチしてる気分に。

・・しかし、足短いんだよね。
じゅぴちゃんの足、

「きのこの山」のクッキーの部分に似てませんか?
category : じゅぴちゃん

2005.04.03 *Sun*

けだるい日曜

けだるい日曜の午後

私もごろごろしていたが
JN510001s.jpg

 猫たちもぐうたらしていた。

ちょっと布団片付けたいんですけど・・


JN510003s.jpg

 じゃ餌くれ。

・・・・一日だけ、私と生活をかわってみませんか?
category : Cats Diary

2005.04.01 *Fri*

ぬいぐるみとの共存

ぬいぐるみに異常な反応を示すまあちゃんとじゅぴちゃん。
特にまあちゃんは、「ハイジ」のゆきちゃん(やぎです)に
フォーリンラブしちゃったみたいで
四六時中一緒にいたこともあった。(今は飽きたらしい)
でも時々思い返したように、口でくわえて色々つれまわしたりしてる。
040401-2353.jpg



一方じゅぴちゃん。
私がカナダで母さんに教えてもらって作ったランスロット(ライオンです)が
どうやら本気で嫌いらしく、目をとってしまった(号泣)
040727-0047.jpg
 何なのよ・・これは・・

こうやって悪さするので、
とられない所にぬいぐるみたちは避難させてるのだが、
私がいないと、いろんな子が床におちてたりする。
次なる被害者は誰だろう・・
031205-2108.jpg
 さあね・・

category : Cats Diary

Profile

Tomoko

  • Author:Tomoko
  • 本館
    どうぞよろしく!


    この子達のページは
    本館のこちら


    2002年から
    2005年1月までの
    日記
    子猫時代の
    エピソード満載(^_-)-☆


    Mailも
    お待ちしてます♪
    Mail.gif



    リンクフリーです。
    よろしければバナーをお使いください。
    i102_6.gif


    *-*-*-*-*-

    昔からお世話になっています。
    便利グッツが沢山。



    *-*-*-*-*-

    とにかく種類がすごい!
    欠品も滅多にないので助かってます。



    *-*-*-*-*-

    どれもおしゃれなデザインばかり。
    まるで雑貨屋さんのラインナップ♪



    *-*-*-*-*-

    安い!餌の安さはここが一番♪



    *-*-*-*-*-

    猫グッツの専門店。
    ペット一般じゃなく猫にこだわってるラインアップは必見!

Post

Comment

Trackback

History

Category

Search

RSSフィード

Links

Copyright © Diary ++ Life With Cats ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
