03
4
6
8
12
13
16
17
18
20
22
25
27
28
29
30
31

This Archive : 2005年03月

--.--.-- *--*



2005.03.26 *Sat*

寝るときは

子犬のような猫、まあちゃん。
とにかく人にくっついてないと気がすまない。
寝てるときも、腕枕を要求するので、
腕が痛いっす・・
おまけに、この男は夏になると、
二の腕の柔らかいとこを噛むんですっ!
激痛で目が覚めると、二の腕噛んだまま寝てます(-_-;)
RIMG0053.jpg
しびれるぅーー(号泣)

↑寝ながら撮りました。絶対動きません・・
category : まあちゃん

2005.03.24 *Thu*

仲一緒♪

一緒にご飯。
圧倒的にじゅぴちゃんのほうが早食い。
02130010.jpg

・・同じ方向に傾いてます・・
category : Cats Diary

2005.03.23 *Wed*

寝相のわけ

じゅぴちゃんは、すごい寝相でいつも寝る。
ほんとにすごい。
RIMG0060s.jpg
 何?

猫としていいと思ってるわけ?
RIMG0062s.jpg


体がね、収まらないのよ(爆)
RIMG0061s.jpg

category : じゅぴちゃん

2005.03.21 *Mon*

あまったれ

RIMG0048.jpg
お願いかまって

      もちょっと待っててね
      今からともちゃん、ご飯作るの。


RIMG0049.jpg
 では、座らせていただきます


       ・・・また洋服の上かよ・・
       もお・・・兄ちゃんに遊んでもらってなさい。

RIMG0043.jpg
 兄:就寝中。それもレシピ本の上で・・・
category : Cats Diary

2005.03.19 *Sat*

嫌がらせ その2

かつおぶし・・・
彼ら、特にまあちゃんにとっては
生きていくうえで不可欠のものである。(・・んな大げさな・・)

とはいうものの、あまり塩分を取りすぎてはいけないと、
かつおぶしをあげない日もたまにある。

すると、じゅぴちゃんは、しょうがないな。。と
ため息つきながらも、食べ始めるのだが、
まあちゃんは、あきらめないでスリスリしてくる。

それでもあげないと、前は大声で鳴いたりしたのだが、
最近は・・・

えさに砂をかけるしぐさをするのだ(=_=)

ちょっと、、どういうことよ・・
RIMG0015s.jpg

          かつおぶしください
category : まあちゃん

2005.03.15 *Tue*

嫌がらせ

猫の不思議な習性。
買ってきた物の上に座る。

・・何故なんでしょう・・
今日買ってきたばかりのデニムをベッドに置いて
PCに向かっていた時、しつこくまあちゃんが
足もとに擦り寄ってきた。
しばらくはなでなでしてあげていたんだけど、
今日は色々アップしたいのがてんこ盛りだったので、
振りほどき、無視していたら・・

踏んでました。思いっきり。
RIMG0012-ss.jpg


ちょっとっ!やめてよっ!買ったばっかなんだから!

・・・じゃあ遊んで・・
RIMG0011-ss.jpg



・・なんか、、怖い・・
category : まあちゃん

2005.03.14 *Mon*

新カメラがやってきた!

↓先日壊されたデジカメ。
RIMG0003-ss.jpg
うう・・・やっぱり3年使用は愛着があるもんね・・

あきらめて新しい機種を買うことにし、
今日ビックカメラへ。
色々みた結果、当初から狙っていた機種に決めた。
広角レンズと、1センチマクロがそろっている
リコーのCaplio。

しかし、軽すぎて、、なかなかまだ慣れない。
機能はいいと思うんだけど、どこまで使いこなせるか・・

jupi.jpg

・・・・新しいカメラっすか・・よかったっすね・・

・・よかったっすねじゃないっっっ(激怒)
誰がやったのっっ!!

RIMG0010-ss.jpg

・・・我関せず

だめだ・・・こりゃ。
category : Cats Diary

2005.03.11 *Fri*

花を食べる猫

買ってきた勿忘草、部屋においておくと、
03080003-ss.jpg


じゅぴさん、食べてしまいます(涙)
あえなく撤収。ベランダはまだ寒いんだけどな・・
03080002-ss.jpg
category : じゅぴちゃん

2005.03.10 *Thu*

壊されたカメラ

奴らに壊されたデジカメ。

うとうとしていた私は異音で目がさめる。
ささーっと逃げる奴ら・・・嫌な予感がして
奴らがいたところをみると・・・

・・床にあるはずのないデジカメが転がっていた(涙)
起動してもうんともすんとも言わない(号泣)

机から落とされたであろう私の大事なデジカメは
いとも簡単に奴らに壊された。
数々のものを、奴らに破壊された私であるが、
一番金額的に痛い破壊物かもしれない。

しかし・・・一眼レフ派の私としては、
デジカメの簡単に撮れ過ぎさがどうも肌に合わなかったり、
自分がもってる一眼と同じように、今度のデジカメは
広角レンズがいいなーとか、
今のデジカメより、もっとコンパクトなのがいいなーとか、
次期機種に思いをはせ、色々パンフレットを集めてたのも事実。

・・背中押しをしてくれたと思おうかな(苦)

それにしても、息子たちよ。
あくびれもせず、高いびきで寝てるのは人間的にどうかと。
・・人間じゃないか。失礼しました。
(何であやまんなきゃいけないのよ。このあたしが)
category : Cats Diary

2005.03.09 *Wed*

続・動物保険

保険のお話

色々調べた結果、AniComという保険に
入ることにした。
ここは、ちゃんと人間のように健康保険証が支給され、
病院で支払う時、すでに免除した金額を払えばいいそうだ。
評判はよさそうなので・・

そうそう、申し込みの際、
予防摂取の証明書などは強制ではない代わりに、
毛をセロハンテープで所定の位置に貼って提出するらしい。

猫毛ならまかせてっ!売るほどあるわよっ!
category : Cats Things

2005.03.07 *Mon*

動物保険

動物保険

今ちまたでは動物保険の宣伝をよくみかける。
かくいう私も、かわいいせがれ達の為に、
自分の保険よりなにより、真っ先に加入していたのだが、
何故かその会社はもう更新ができなくなってしまった。
小さいながらも、良心的でよい所だったのだが、
小さいなりに色々大変だったんだろうな。

で、色々探しているのだが、星の数ほどあって
なかなか選べない。優良保険というのも、
なかなか選ぶの大変である。

いずれにしても、予防接種の証明書がないと入れないから、
5月にまあちゃん、8月にじゅぴちゃんの注射が終わってから
入ることになるんだろうなぁ・・・
予防接種受けないで入れるとこ、どっかないかなぁ・・

03010004s.jpg

あっしらの保険より、自分の保険なんとかしたほうがいいかと。
category : Cats Things

2005.03.05 *Sat*

丸まる猫

いつも丸まって寝てる猫たち。
今日はとても寒かったので、特に丸まりがすごかった。

・・・まあちゃんのお顔はどこ・・?画像をクリックしてね。
時々綿ぼこりに見えてしょうがない私。
03040001-ss.jpg

category : Cats Diary

2005.03.03 *Thu*

お客様には・・

この前、友達が泊まりにきた。
その子はあまり猫が好きじゃないらしい。
まあちゃんは、お客様が来ると、とびっきりの顔で
傍にすりより、媚を売ってアピールするのだが、
今回ばかりは、それが通用しない。
すり寄ってもなにしても、動じないお客様。
しかし、まあちゃんも負けないでアピール・・

結局一度も自分に興味を向かせることができず、
お客様は帰ってしまった。

まあちゃん、下唇かんでそうな雰囲気で、
くやしそうな顔をしてた


じゅぴちゃんは・・全く気にせず。去るものも追わず

03020002-ss.jpg

category : Cats Diary

2005.03.02 *Wed*

定員様一名

二人のお気に入りの場所は、たんすの上の猫ベッド。
しかし・・・ご想像通り、じゅぴちゃんが先にいたとしても、
まあちゃんがガンをつけ、じゅぴちゃんを引きずりおろし、
見事君臨する、、という日々が続いている(涙)


02220005-ss.jpg
取られちゃった・・せっかく気分よく寝てましたのに。


うわっ!まあちゃん、いぢわる顔・・・
02220003-ss.jpg
所詮この世はね・・・



02220004-ss.jpg

弱肉強食
category : Cats Diary

2005.03.01 *Tue*

運動会

猫を二匹も飼うとなると、それもオス同士なので、
育ち盛りの息子二人をもつ母の気分がよくわかる。
一番困るのは、運動会。
とにかく何をそんなに・・・と、取り付かれたように
二人で部屋中駆けずり回る。
それも、ご飯のあと、トイレの前、、ってパターンが多い。
じゅぴちゃんは、おとなしいほうなので、
ノル時とのらない時の差が激しい。
しかし、まあちゃんは、誘われると、喜んで走り回るし、
じゅぴちゃんが「疲れましたので結構」ばりに、
無視すると、一人運動会を始める。
よく小さな子供が、一人遊びで、

「よーし。突撃だじょー!!ばきゅんばきゅーん」

「こっちだっ!」

「やられるっ!そこは危ないっ」

・・・みたいに、一人芝居してることありますよね?
まさにそんな感じで、一人シナリオを作り、
一人で遊びまくるということが多々あるのです(=_=;

しかし、、、うるさい・・・これは2-3歳だから?
年取れば落ち着くのかしら?
まあちゃんは、無理かしら?

元気がいいのは嬉しいことだが、
頼むから夜中は静かに寝かせて欲しい飼い主のひそやかな願い。
category : Cats Diary

Profile

Tomoko

  • Author:Tomoko
  • 本館
    どうぞよろしく!


    この子達のページは
    本館のこちら


    2002年から
    2005年1月までの
    日記
    子猫時代の
    エピソード満載(^_-)-☆


    Mailも
    お待ちしてます♪
    Mail.gif



    リンクフリーです。
    よろしければバナーをお使いください。
    i102_6.gif


    *-*-*-*-*-

    昔からお世話になっています。
    便利グッツが沢山。



    *-*-*-*-*-

    とにかく種類がすごい!
    欠品も滅多にないので助かってます。



    *-*-*-*-*-

    どれもおしゃれなデザインばかり。
    まるで雑貨屋さんのラインナップ♪



    *-*-*-*-*-

    安い!餌の安さはここが一番♪



    *-*-*-*-*-

    猫グッツの専門店。
    ペット一般じゃなく猫にこだわってるラインアップは必見!

Post

Comment

Trackback

History

Category

Search

RSSフィード

Links

Copyright © Diary ++ Life With Cats ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
