03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

This Category : Cats Things

--.--.-- *--*



2010.04.07 *Wed*

ペットの葬儀

spot.jpg

2006.10.17 *Tue*

見るも無残なチュータくん


RIMG0502-s.jpg


去年、旅行にいったときに、じゅぴちゃんとまあちゃんのお世話をしてくださったみゅんこさんの手作りのチュータくん。

RIMG1875-s.jpg

あ!まあちゃん、遊んでたのね~

・・・・そ・・その物体は・・

RIMG1877-s.jpg

チュータくんだよ。何か?

・・・原型をとどめてないし(涙)

でも、今でも一番人気のおもちゃなんです。
みゅんこさんの作る小物はどれもかわいくって、癒されますー。

2006.09.22 *Fri*

骨と関節のために

骨密度が低い まあちゃん。
前ほど びっこはひかなくなったけど、
年を重ねていくにあたって、
弱い部分を補うべく、獣医さんにすすめられたサプリを
最近また飲ませています。

プロモーション420というサプリメント。
【動物用健康補助食品】プロモーション420 猫・小型犬用 60粒入り
これは小型犬・用で、大型犬用もあるみたいです。

グルコサミン、コラーゲン、バイオフラボノールが入っていて、
それぞれ以下の働きをすると、記載されています。

グルコサミン】甲殻類のキチン質に含まれている天然のグルコサミンを効率よく吸収
       ⇒軟骨生成に必要な栄養素を補給し健康を維持します。

ペプチドコラーゲン】ペプチドタイプの消化吸収性の高いコラーゲンを配合
       

バイオフラボノール】抗酸化活性はビタミンCの20倍
       ⇒活性酸素による組織のダメージを防ぎます。


ついつい風貌が子犬だとか、子みたいだから、油断してしまうけど、
実は、まあちゃんは今年4歳になります。
あと数年たったらもうシニアの域になってしまいます。

弱い部分は、元気なうちから、強化してあげて、
元気な老後をすごしてもらいたいな。

で、このサプリなんですが、やわらかくって、カリカリ餌にそっと忍ばせておくと、わりと普通に食べてくれます。

が、もともと食が細いまあちゃん。
半分残して、すっとどこかにいってしまい・・・・

そのあと、続けて、じゅぴちゃんが、食べてしまうのです!

じゅぴちゃん・・あなたは見るからに骨太ですから、必要ないかと・・

RIMG0801-s.jpg
結構いけるんっすよ。うまいからつい。

2006.09.01 *Fri*

猫ポカリと、猫アミノ、そして猫メイト

RIMG1711-s.jpg


おもしろいものを頂きました。
大塚製薬が出しているペットのドリンクとペットのサプリメイト

基本的に、わんちゃん、ねこちゃん、両方OKらしいです。

右から、ペットアミノ(オレンジのアミノ酸、ありますよね?)
ペットポカリ(そう、ポカリスエットのペット版です)
ペットメイト(カロリーメイトのペット版)

まず、ペットメイトから・・・
RIMG1712-s.jpg

二種類あって、「リラックス」と、「関節と骨を丈夫にする」効果とのこと。

まず、関節と骨にきくほうをあげてみました。
説明書によると、チキンコンソメのにおいがつけてあるんだって。
そしてこれは、人間のカロリーメイトと違い、寒天みたいな感じ。
目的のひとつに、手の平でペットにあげることによって
スキンシップをとる。。っていうのもあるらしいのです。

なるほど、小さく手でちぎりながら、手のひらにのせたら
ふたりとも、手から食べてくれましたo(^-^)o

しかもとってもおいしいらしく、食いつきが半端じゃないです。
低カロリーで、ダイエットにも最適とのこと。
よかったね!じゅぴちゃん(爆)

★アガリクス★
サプリメイトスティックゼリー「アガリクス」

★リラックス★
サプリメイトスティックゼリー「リラックス」

★骨・関節★
サプリメイトスティックゼリー「骨・関節」

そして・・・ペット版のアミノ酸とポカリですが、、
RIMG1713-s.jpg

どうやら嫌いみたいです(T_T)
ちょっと匂いがきついかな・・・全く人間のと同じ匂いがするから
にとっては脅威なのかも。確かに匂うもんね。

なので、もし市販されたら、ペットメイトを購入してみたいと思います!

【追記】すでに販売されていました!!

RIMG1651-s.jpg
アミノ酸?ポカリ?何それ。


category : Cats Things

2006.08.23 *Wed*

優秀な猫砂

猫砂は、飼い主にとって切実な問題。
私は嗅覚が鋭いので、のトイレに関しては、飼った当初から
頭をなやませていた。

けど、元同僚のKちゃんが、「エバークリーンいいよ!
水に反応するから、「どんどんしなさーい」って感じなの!」って聞いて、
私も買ってみた。
すると、本当にトイレをするたび、いい香りが部屋に漂うのだ!

それからもう3年経つが、浮気はできない・・・
以前は人間のトイレに、のトイレをおいて、換気扇を回しっぱなしに
していたほどだったのだが、今は部屋のベッドの横においてあるけど、
全然気にならない。
が嫌いな母ですら、「(悔しいけど)全然匂わないわね」って言う。
しかも、二匹飼っているのに、そしてこんな暑い夏でも、
全く臭いがしないのだ。

この砂、匂いに敏感な人は、「きつすぎる」って思うみたいだけど
もともと香水が好きなので、こういう人工的な香りは好き(笑)
しかも固まりがいいんだ。

アメリカのペットショップでは、色々なサイズがあって、
しかも安くていいなーって思った。(11キロで7ドルとか・・)

RIMG1689-s.jpg

お世話かけてますね。すみませんね。


最高級猫砂エバークリーン(小粒・芳香タイプ)









tag : 猫砂    匂い 

Profile

Tomoko

  • Author:Tomoko
  • 本館
    どうぞよろしく!


    この子達のページは
    本館のこちら


    2002年から
    2005年1月までの
    日記
    子猫時代の
    エピソード満載(^_-)-☆


    Mailも
    お待ちしてます♪
    Mail.gif



    リンクフリーです。
    よろしければバナーをお使いください。
    i102_6.gif


    *-*-*-*-*-

    昔からお世話になっています。
    便利グッツが沢山。



    *-*-*-*-*-

    とにかく種類がすごい!
    欠品も滅多にないので助かってます。



    *-*-*-*-*-

    どれもおしゃれなデザインばかり。
    まるで雑貨屋さんのラインナップ♪



    *-*-*-*-*-

    安い!餌の安さはここが一番♪



    *-*-*-*-*-

    猫グッツの専門店。
    ペット一般じゃなく猫にこだわってるラインアップは必見!

Post

Comment

Trackback

History

Category

Search

RSSフィード

Links

Copyright © Diary ++ Life With Cats ++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
